ページ

2012年6月29日金曜日

上司永照師「お水取りについて」のお話会

「もっとずっときっと祭」初日の29日。
奈良倶楽部で開催しました、上司永照師をお迎えしての
「お水取りについて」のお話会にも多くの方にお越し頂きました。

2時間半という長い時間でしたが、ユーモアのあるお話ぶりの中に
大変 貴重なお話も聞けて「お水取り」の真髄の一端を垣間見せていただいたような、とても充実した内容の時間でした。
過去帳についても詳しく説明してから詠み上げて下さったので
すーっと頭に耳に入ってきて、これは得難い経験でした。

夏至の季節の今、春を呼ぶといわれる「お水取り」のお話は季節はずれのようでもありますが、お水取りが何よりも好きという人達にとっては、この季節にお話を聞けることだけでも有り難いこと。
その上に、来春、また違った面からお水取りを楽しむことができるのだと思うだけで、お話会が終わっても尚、わくわくとしています。
上司さま、今日は貴重なお水取りのお話をお聞かせいただきまして
どうもありがとうございました。
お話会にご参加いただいた皆様もどうもありがとうございました。

::

明日30日に行なわれる「もっとずっときっと祭」イベントについては
こちらを参照して下さい→
またWSなどの空席情報はこちら→
公式ツイッターでも旬の情報をつぶやいています。→