ページ

2013年4月3日水曜日

「おかっぱ桜」も満開*

昨日のブログにアップしました奈良倶楽部オリジナルマップについて
早速「ほしいです!」のリクエストもいただき、有り難い反響に嬉しい気持ちでいっぱいになっています。
地図は奈良倶楽部にお越しいただければお渡し致します。
そしてその帰り道に、奈良倶楽部から正倉院を抜けて東大寺講堂跡へと
奈良倶楽部から東大寺境内へお奨めの散策コースを歩いて下さいね。
写真は正倉院の東塀沿いの道。石垣に、菫が咲いてましたよ!
この道を抜けると、大仏殿の裏へ。
 「おかっぱ桜」と親しみを込めて呼んでいる紅枝垂桜が8分咲き。
ほんの4日前はまだ蕾だったのに、咲き出すとあっという間ですね。
正倉院を抜けると、視界にこんな風景がぱっと飛び込んで来て
いつもの歩き慣れた道ですが、季節ごとに小さな驚きがあって
いつ歩いても見飽きないのです。

※ 時々不在にしていることも多いので、オリジナル散策マップを取りに来られる場合は必ず事前にご連絡ください。(tel:0742-22-3450)
どうぞよろしくお願いします。