ページ

2015年9月11日金曜日

日常の暮らしの中に

一週間ぶりの快晴の今日の奈良。
すっきりの青空に、でも心は晴れず。
テレビのニュース映像で知る茨城、栃木、宮城県の被害の大きさに心を痛めながら、被害に遭われた方々の日常の暮らしが 一日も早く元に戻りますようにと、心から願うばかりです。
夕方2時間程、転害門前の「テガイハウス」さんで身体のケアをしてもらって、バスで興福寺前まで。
今日からの「ならシネマテーク」上映映画が面白そうと、タイミングよく時間が合ったので観に行ってきました。
バスに乗れば、ものの十数分で上映会場に着いたこと。その途中に横切った興福寺境内は誰もいなくて独り占め状態。(・・・18:30と20:30頃の往復ともに人のいない様子に、観光面的には思うことがない訳ではないのですが・・・)でもやっぱりこのコンパクト具合と静かなところが好きなんだなぁと、わがまち奈良の佇まいを思うのです。
::
さて長らくお休みを取っていましたが、いよいよ明日から営業再開。
私達にとっての日常がスタートです。
旅行から帰って、予定していた工事が延期になって、そのままお休みを取った一週間。本当にのんびりと暮らした一週間でした。
おかげさまで気力も充実、また愉しく仕事をしていきましょう。