ページ

2010年11月7日日曜日

グー*ナビゲ―ター引退会見?

春は花 秋はもみじと
奈良公園の四季の移ろいの美しさを
その愛らしい姿でナビゲーションしてくれた我が愛犬グー。

今年初めての紅葉便りをお届けしようと
はりきって大仏池までお散歩に出かけたのはいいのですが・・・。
(大仏池周りはいつもよりちょっと遠出になるのです)
途中で後ろ足が立たなくなったり、ずっこけたり。
 歩行拒否して首輪が抜けそうになったり。
こんな溝も渡れなかったりと
思っていた以上に寄る年波には勝てなくなっていて。

心癒される景色をグーと一緒に楽しんできたお散歩のひとときを
「紅葉便り」と称してついでにブログにアップして
奈良公園の四季折々の自然の美しさをお伝えしてまいりましたが
そろそろ余生をゆっくり過ごさせてあげないといけないかなと。
        そうそう、のんびりだらだらが一番ですよ。
        というわけで、皆さま。しばらくごきげんよう♪

無理矢理付き合わせてかわいそうなことをしたかな?と思っていたら
よろよろ歩いていたグーも帰りの道中は足元も軽く
ひょいと溝なんか飛び越えて行くのだから!
往きの歩行拒否の態度は「疲れるのイヤだ〜」という
いつもの我が儘だったのだ・・・。(ある意味飼い主に似ているのだ)
というわけで、皆さま。またお会いするかもしれませんが
その節はまたよろしくです〜♪
(紅葉便りに続く...)

::

グーナビゲーターが活躍していた昨年と一昨年の紅葉便りはこちらに。