ページ

2011年8月12日金曜日

「なら燈花会」2011〜その②

今年の「燈花会」も残すところ、あと3日。
名残惜しい気もあって、春日野園地だけですが
もう一度見に行ってきました
同じような写真が続きますが
ハートの形の花びらが満開の 大きなお花がたくさん咲いています。


春日野園地の石舞台ではちょうどクリスタルボウルによる
ほの灯りコンサートが行なわれていました。
癒しの音色クリスタルボウルの調べを聴きながら
ハートのお花畑を静かに歩きます。

雲に隠れたお月さまも顔をのぞかせて・・・

足元には ほのかなロウソクの灯りが揺らめいて
頭上にはどこまでも大きく広がる夜の空、そして芝の匂いや鹿の気配。

帰りの道中、ライトアップされた大仏殿。
夜の闇の中に浮かび上がる静謐な美しさ。やっぱりすごい存在感!

「なら燈花会」は8/14まで。
平日ばかり2度見学に出ましたが、今年は例年よりずっと人が少ないように思います。その分、燈花会の灯りの美しさをしみじみと感じることができました。
人出が苦手とお出かけを迷ってらっしゃる方がいらっしゃったら、今年はちょっと狙い目かもしれませんので、是非どうぞ☆