ページ

2011年8月2日火曜日

久しぶりに「花」でランチ♫

白毫寺の「花」さんからランチメニューが夏バージョンになりました・・・とお知らせをいただきました。もちろん早速ランチに行ってきました。

以前、秋に伺った時はコースメニューをいただきましたが
今回は予約無しでもOKのランチメニューをお願いしました。
こちらは定番の「塩糀ナムルと甘酒コチジャンのビビンバランチ」
豚肉・小松菜・人参・もやしにひじきの塩糀ナムルをカリッと焼いたビビンバは栄養満点!暑い夏をしっかり乗り切れそうですね。
さて、こちらが夏限定の新メニュー「アマランサス丼ランチ」↓
プチプチとたらこのような食感が癖になる美味しさ。アマランサスはビタミン・ミネラルがたっぷりの雑穀です。青じそ・海草・とろろと合わせて梅醤油をかけていただきます。
ランチには小鉢2品とスープ・香物が付いて1150円。
こちらにデザート・飲み物がセットになって1450円です。
(土日祝日はセットのみになります)
この日のデザートは白餡とスイカの寒天と梅ジュース。
久しぶりにいただいた「花」の塩糀を使ったお料理。
やっぱり美味しいし身体が喜ぶお腹に優しいお料理ですね。

::

<8/5〜8/14 燈花会期間中の「花の燈花会ごはん」のお知らせ>
「花」さんでは、燈花会期間中の16:00〜21:00の時間帯はお休み無しで営業されます。ランチは通常通り水・木曜日がお休みです。
期間中の16:00〜18:00の間に入店いただくと上記のようなランチメニューをご利用いただけます。(18:00以降の入店は夜のコースメニューになります。)
少し早めのお食事の後に、ごゆっくりと燈花会へお出かけされてはいかがでしょうか?
(※メニューの数に限りがありますのでお電話でご予約された方がいいと思います。TEL:0742-26-2838)