ページ

2012年8月6日月曜日

浴衣で楽しむ「なら燈花会2012」

燈花会、今年も始まりましたね!
初日の昨晩、お客さまが戻ってこられてからの少し遅い目の時間帯に
春日野園地と浮雲園地へ、初日の様子をちょっと見に行ってきました。

9時過ぎ、帰りの人の流れに逆らって歩いて行くと
すれ違う人の多くが浴衣姿のかわいいカップルさん達で
昨日は日曜日ということもあったけれど、若い人たちの浴衣姿で溢れている奈良公園に不慣れな私はちょっと舞い上がってしまったり。
また、昨日は風がきつかったので、ロウソクの灯りがゆらゆらと揺らめいて灯火が消えたカップも多かったのですが、ボランティアさんたちが諦めずに、また明かりを一つずつ灯していかれるのを見て、燈花会が多くの人たちの手によって支えられていることを改めて認識したり。
そんな初日の燈花会風景を楽しみながら、浴衣姿の方達を見て
昨年のこの記事のページビューがすごく多いことに思い当たったり。

で、FBでこのようなイベントを知りましたので
こちらでも告知をシェアさせていただきます☆



近鉄奈良駅から徒歩5分、きたまちの玄関口に位置する「ワインの王子様」で、燈花会期間中に、浴衣の着付けやヘアセット、メイクなどをしていただけるのですって。
1日限定10名様なので ご予約はお早い目に!
tel:0742-25-3338  または raccoon_m323@yahoo.co.jp まで。