ページ

2012年8月20日月曜日

時々の空の色*

これは一週間前の、陽が落ちてからの空の色。奈良倶楽部上空。

これは今日の午後、空の青にも秋の気配が感じられる。大仏池にて。

同じく大仏池から西の空を向いて、日没後。下方の森は多聞山城跡。

いつの間にか、日没時間がどんどん早くなっていて
二月堂で夕陽を見たいなぁと思って家を出たのですが、時すでに遅し。
日中の厳しい暑さに出歩くことをしばらく控えていたけれど
今日は久しぶりに外歩き。お盆前には感じなかった晩夏の匂い。
少しずつですが夏が過ぎていく気配を
空の高さや空の色に見つけてしまうのでした。

::

<<おまけの画像>>
正倉院の西側の塀沿いに・・・