ページ

2017年1月13日金曜日

県美前庭で「きたまちマーケット」

明日1/14から始まる県立美術館「祈りの美」展に連携して
「奈良きたまち」の展示と「きたまちマーケット」が開催されます。
マーケットの方は、雪の予報も出てますし、お天気が心配ですね。
荒天の場合は朝いちに中止かどうか決定されますのでこちらのブログでもお知らせ致します。→本日14日、予定通り開催です!
奈良きたまちエリアは晴れ。
でもきーんと冷え込んでいますので、どうぞ暖かくしてお出かけくださいませ。
 
まずは明日のマーケットの出店者さんのご紹介を・・・
「ひとはな庵」「TEGAIHOUSE」「お食事処たちばな」「きたまち豆腐」「登大路オープンカフェ」さんです。
11時からは、和太鼓宝亀殿演奏と柚子茶のふるまい(数量限定)も。
寒さ厳しい一日となりそうですが、無理をしないでお越しいただけるご近所の皆様、どうぞよろしければ足をお運び下さいませ。
また展覧会期間中(1/14〜3/15)は、美術館1階のギャラリーにて
『祈りの地・奈良きたまちの歴史をひもとく』と題して
各時代の歴史が今も点在し「歴史のモザイク」とも称される「きたまち」の 魅力を余すところなく紹介していきます。
上の写真は展示準備風景「きたまちをジオラマ」での一コマです。
こちらの展示は9:00〜17:00で観覧無料です。
期間中、是非お越し下さいませ。