ページ

2012年3月20日火曜日

奈良公園*梅便り

春分の日。
まだ少し風が冷たくて、きゅっと気持ちを引き締めながらも
柔らかな陽射しにようやく春の到来を感じる一日でした。

もうそろそろ咲いている頃かな?と
梅の便りを見つけに新公会堂へ。



咲いてる咲いてる!紅梅も白梅も綺麗に咲いています。


::

その後、もう少し足を延ばして片岡梅林まで。



う〜ん、こちらは五分咲きくらいでしょうか?
全体的にボリューム感に乏しいような・・・。
すこし淋しい印象を受けました。

::

帰り道。
いつもの年だと、修二会前行の頃には咲き出している戒壇院裏の紅梅白梅が、お水取りも終わった今頃になってようやく見頃になっていました。


::

今年の梅は半月以上も開花が遅いので。
毎年お水取りが終わった翌日に
楽しみにしている月ヶ瀬梅峽へのお出かけを
今年はいつにしようか・・・只今思案中。