ページ

2012年3月31日土曜日

花の雫*虹の雫

それにしても今日のお天気といったら!
午前中は一向に止まない雨。


散策予定のお客さまに申し訳ないなぁと思いながら
窓ガラスに滴る雨雫とサンキャッチャーの光の粒や
虹の雫に気持ちを癒されたり・・・。
東大寺境内に桜が咲き始めたとお知らせ下さったしをんさんのブログを読んで「早く桜に会いたいけれど今日はもう無理よね」と思ったり。


そんな午後。一瞬の陽光!
「まさかあの天候から晴れるの?」
半信半疑になりながらも、この一瞬を逃してはと
はやる気持ちを抑えながら奈良公園までダッシュ☆



「わー!咲いてる咲いてる〜♫」
今年最初の桜便りが嬉しくって夢中になってシャッターを押し
急いで帰ったら、あっという間に真っ黒い雲に覆われた空から
ヒョウや大粒の雨やとんでもない突風が吹き荒れて
春の嵐のいたずらに翻弄された一日でした。

大仏殿の周りに咲いていた桜のようすは夜遅くにアップしますね。
少々お待ち下さいませ。