ページ

2012年9月27日木曜日

乙女部ランチの会♫

真夏の間は体力消耗を極力抑えるために
じっとおとなしくひそんでいた乙女部メンバー達。
日々の様子はお互いのブログを読んでいるので
お久しぶりでも何となく昨日会った続きみたいなのがいいですね。
 そして、「少し涼しくなったのでランチでもご一緒にいかがですか」の急なお誘いメールにも全員集合がまたいいですね。

今日はしをん農園の夏野菜を味わう会。
愛情かけて育てられた野菜は美味しさが全然違うのだ。
茗荷や紫蘇がアクセント、お塩とレモンだけのシンプルなサラダの美味しかったこと。カボチャのポタージュ、ゴーヤとコーンや万願寺にお茄子。採れたて新鮮野菜は滋養たっぷりで力があるね。
デザート担当はすずさん。スイートポテトやタルトがまた美味しい!
栗の渋皮煮までおみやげにいただいちゃったり♫

久しぶりに王子ちゃまにも会えたし、楽しく美味しい部活でした。
ご馳走様、どうもありがとうございました。

::

ところで、先だって奈良倶楽部で行なった第1回ポジャギワークショップに参加されたしをんさん。あれから少しずつチクチクされて、もうこんな素敵な作品を作ってらっしゃいましたよ!
(作者に無断掲載ですが、素敵なので許してね)