ページ

2013年1月26日土曜日

冬花火*2013

今日は若草山の山焼きの日でした。
花火が打ち上げられる直前にチェックインのお客様もいらっしゃったので、「とにかく歩きながらご覧下さい」と、奈良倶楽部から一番近い
山焼きビュースポットの大仏池まで急いでお出かけしていただいて・・
私は今年も玄関前から冬の花火を鑑賞です。
細田家住宅の瓦屋根越しに見た花火。
もう何年も同じ花火を撮っているのに、一向にカメラの腕前は上達せず
でも、びっくりするくらい大きな打ち上げ花火がドンドンと何連発も上がって、綺麗な色の光の粒が滝のように降りそそいだり、間髪を入れずに夜空に色んな花火が浮かんだり。あー本当に今年も綺麗だったなぁ。

その後はちょっとだけ山焼きも見物に。
転害門から見たり大仏池から見たりと・・・。

その後、山焼きから続々とお帰りのお客様が口々に
「花火がたくさん上がって堪能しました!」「とっても綺麗でした〜!」「満月と山焼きの炎が幻想的でしたね」とか「山焼きって、あんなにすごいものなんですね。」とか仰って下さって、感動を分かち合うひとときでした。