ページ

2013年1月4日金曜日

奈良倶楽部25年記念イベント*

元日のブログでちょこっと予告しました、奈良倶楽部開業25年記念の
イベント〜ご宿泊以外の方にも、もっと気軽に遊びにきていただけるような「ティータイムサロン」的な催し〜について、今の時点で決定している内容をお知らせします。

奈良倶楽部は「お水取り」のさなかの3月に開業しましたので
3月から一年を通して何度かティータイムイベントを開催します。

3/17(日)13:30〜15:00 
トップバッターは、奈良倶楽部の開業当初からお付き合い頂いている
エッセイストの中島史子さんのお話会「奈良で始まったこと」
参加費1000円(お茶とお菓子付)
詳細のお知らせと申し込み受付けは2/1からになりますので
皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

4/14(日) 13:00〜15:00 
奈良の情報誌「かぎろひの大和路」豊永かずみさんに「奈良八重桜ナラノヤエザクラ」についてお話して頂き、多分その時期に咲いているだろう「奈良九重桜ナラノココノエザクラ」巡りをしながら奈良倶楽部から東大寺境内を散策する予定です。
参加費その他詳細のご案内と申込み受付けは3/1からになります。

5/28(火)〜 6/2(日)13:00〜19:00
奈良倶楽部館内で「ファーストポジャギ展」→詳細は次のブログで

ちょうど同時期に「奈良きたまちweek」というイベントを
きたまちエリア各店舗で同時発生的に開催しようと企んでいます。
で、奈良倶楽部では昨年開催したポジャギワークショップに参加して下さった方々にお願いして、初めて制作したポジャギ、一生でたった一枚というファーストポジャギの作品展を開きます。WSに参加して下さった皆様、是非是非ご協力よろしくお願い致します!
※「奈良きたまちweek」については後日また詳しい情報をお知らせしますが、取り急ぎ、できたてほやほやのサイトをご参照下さい。

2014年1/26(日)
飯田むつみさんの「茶粥の会」
今年2013年が始まったばかりで、もう来年のことを決めているのですが、詳細については今年の秋くらいにお知らせできると思います。

その他には・・・
奈良へ旅したくなるようなエッセイをブログで募集します。
原稿用紙2~3枚(800~1200文字)程度のエッセイを考えていますが
審査員の方や入賞特典(←奈良倶楽部ご宿泊招待を予定♪)締切りなど
詳細は4月に入ってからお知らせできるようにしたいと思っています。
入賞者の方や審査員を交えての「旅」についてのトークイベントも計画中ですので、どうぞお楽しみにして下さい。

また夏から秋にかけても何か「奈良」に関連することを
「ティータイムイベント」的にできればと企画中です。
奈良倶楽部25年記念イベントを今年一年 皆様と楽しんでいければと思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。