ページ

2013年7月11日木曜日

一年経って・・・

愛犬の旅立ちからちょうど一年が経ちました。
区切りの日に何か書き留めておきたいとは思ったのですが
思い出が強烈に絡まるとまだ少し辛くなるときもあって
(こういう寂しさは 飼い主の「エゴ」だと思うようにして
一年をやり過ごしてきたのですが・・・)
まだ客観的にブログを書くことができず、この2~3日の間
書いては消し、書いては消しをしていました。
いつか最後まで笑顔で愛犬話ができる時もくるでしょう。
いつも思っていて、今日も思うことはただ一つ
「我が家に来てくれて本当にありがとう」
「17年間のたくさんの出来事、思い出をありがとう」

もしお空の向こうで機嫌良く暮らしているなら雲になって知らせてよ・・・と、そんなことを念じておりました。
その日の前日の夕方に、goutがう〜んと伸びしているような形の雲が現れて、元気で楽しくやってるんだなぁと思うとちょっと気持ちも軽くなりました。
ちょっと湿っぽくなりましたが、今日はこのへんで・・・。