ページ

2013年7月2日火曜日

旅先でリフレッシュ♫「ERAWAN PHUM」

こちらは、奈良きたまちにある、女性専用タイ古式マッサージと英国式リフレクソロジーのお店「ERAWAN PHUM エラワンプームさんの店内写真です。

奈良倶楽部から徒歩数分・・・こんなに近いのに
いつもお店の前を通りながら、中へ入ることもできずにいました。
”タイ古式マッサージと英国式リフレクソロジー”ってどういうのだろう?気になりながらも利用することがなく・・・。

先日、奈良倶楽部にご宿泊いただいたお客様よりいただいたメールの中に、奈良倶楽部の近所に見つけた「ERAWAN PHUM」さんで、マッサージを受けてとても良かったことが書いてあり、そういえばご近所のKさんもお薦めだとおっしゃってたなぁと。
・・・そんなお客様や友人からのお薦めが重なったこともあって、急に思い立って予約して行ってみました。
実は先日、中央道をかなりの高速運転して信州まで旅してきました。慣れない高速道路の運転に、帰宅後に足が硬直するくらいの怠さを感じて
ちょうどマッサージを受けたいモードにもなっていたのでした。

「ERAWAN PHUM」さんのHPからメニューを選んで
当日だったので、電話で予約を入れました。

お家の中はタイのインテリアに溢れていて、奈良とは思えない雰囲気。
まず最初に チェンライ県のオーガニックハーブティをいただき、ほっこり。そしてフットバスに入ります。(←この足湯がまた気持ちいい!)

身体の状態をお話すると、私の場合はタイ古式マッサージよりも
英国式リフレクソロジーを受けた方がいいということになりました。
英国式リフレクソロジーって聞き慣れない言葉ですが
簡単にいうと足裏健康法。
足の裏には、身体の機能に反射するゾーンやポイントがたくさん投影されています。
その全ての反射区を指の腹でくまなく刺激する事により血液やエネルギーの流れが活発になり、人間が本来持っている自然治癒力が高まり、身体の不調や疲れが癒やされる、¨心と身体のリラグゼーション¨です。(HPより)

内臓の反射区の様子で身体の状態が確かめられるので、これからの体調管理にも役に立つし、何より施術を受けながらのお話が心地よくて、すっかり自分をさらけ出してリラックス。おかげで足のむくみや怠さも解消してすっきりリフレッシュしました。(翌日には朝のお散歩にも元気に出かけられました!)

お薦めいただいたお客様にもメールでご報告。
ちょっとした繋がりや小さなご縁ですが、その輪が喜びで繋がると嬉しいものですね。ありがとうございました。