ページ

2015年5月24日日曜日

二月堂参籠所からの眺め*

土屋金司さんの作品展会場「二月堂参籠所」縁側から見える二月堂は、いつも以上にすぐそばに大きく感じられて、私達を包み込んでくれているかのように思いました。
参籠所の奥のお部屋から見えた大仏殿はいつもと違った角度で
興福寺の五重塔、中金堂の工事現場、県庁と並んで見えています。
下を見れば、湯屋や食堂の屋根瓦も。
::
今日で会期が終了した土屋金司さんの木版画展。

先日のブログでご紹介しきれてなかった東大寺関連の作品です。

展覧会には、旭市からもたくさんの方々がお越しになってました。
::
作品搬出の後、会場を飾っていたアレンジフラワーの、まだまだ綺麗に咲いているお花を選り分けて自己流アレンジですが、また奈良倶楽部に飾らせていただいています。
このお花は京條幸子さんの野の花アレンジからいただいた「ミヤマヨメナ」という花。ミヤコワスレとヨメナをかけてあるのか、原種なのか、ヨメナもミヤコワスレも大好きなので根付かせたいと思ってます。
 お花を最後まで生けきれて、ちょっと嬉しく自己満足気分♫
ブログをご覧になって作品展にご来場下さった皆様、ご宿泊いただいた土屋さん、千葉県の皆様、どうもありがとうございました。