ページ

2015年8月16日日曜日

いっくん*初めての奈良へ

以前ブログでご紹介した、筋肉が骨に変わる進行性の難病FOPと闘っている、いっくん(山本育海くん)が、関西テレビの取材で奈良に来られる道中、奈良倶楽部に立ち寄って下さいました。
「いっくん応援自販機」を奈良県の支援者さんが設置されるそうで、応援が奈良県にも広がっているという取材だそうです。(今秋以降に京大iPS細胞研究所で治験が始まるそうで、関テレで特集番組が組まれるようです。そのために色々な場面を取材されているということでした。)
奈良倶楽部もわずかながら応援していますので、ご挨拶に寄って下さったいっくんと ちょこっと記念撮影^^
この日のいっくんのブログには、大仏殿での様子や鹿との触れ合いなどが綴られていました。
修学旅行も校外学習も我慢したので、大仏さまを見るのは初めてといういっくん。何だかとっても嬉しそうですね。
関テレの皆さんとの写真は、いっくんのブログからお借りしました。
::
いっくんについての詳しい情報は「いっくんのブログ」をご覧下さい。
また、FBのページはこちらです。
奈良倶楽部もささやかですが、応援を続けていきたいと思っています。