ページ

2016年1月27日水曜日

何処へ行っても空や雲や山や木々を見て*

日常のお出かけ先でも、遠くの旅先でも、何処へ行っても
空の色や、空に浮かぶ雲の形や、遠くに連なる山々、散歩途中の木々の姿が、その土地土地で美しいと感動してしまう。
年々、歳とともにそれだけで満足してしまうような・・・。
上の写真は娘宅のベランダから見た昨日の夕景。
まさに藍色と茜色が満たしあっている空の色。
::
私事ですが、9月末より出産のために里帰りしていた娘と2ヶ月になったばかりの孫をようやく送り届けてまいりました。
過ぎてしまえばあっという間でしたが、この4ヶ月は、自分が自分でないような、優先順位はすべてが小さき赤子のためにあったような日々でした。誕生の瞬間にも立ち会え、私もエネルギーが充実して、忙しいながらも楽しい毎日。貴重な体験をさせてもらえてとても有り難いことでした。
帰りの新幹線車窓より・・・
何度見ても見飽きない富士山の神々しいばかりの美しさ。

帰宅して、やっぱりぽっかり喪失感が・・・な〜んて言ってられませんね。ここ最近はブログも滞りがちでしたので、明日から心機一転できればと思っています。
まずは下書き保存が溜っているのでぼちぼちアップしていきますね。
またお付き合いの程、宜しくお願いします。