ページ

2016年7月5日火曜日

「奈良ひとまち大学」で授業をすることになりました*

すでにご存じの方も多いと思いますが、自分のことは案外書きにくいもので、お知らせが遅くなりました。
この度、「奈良ひとまち大学」という、奈良の魅力を身近に感じ楽しむ学びの場で「授業」をさせていただくことになりました。
『愛する奈良で、おもてなし~ようこそ、小さなホテルへ~』という演題で、ホテルを通して見る(奈良にお泊りしていただいてこそ感じる)奈良の魅力をご紹介できればと思っています。
詳細はこちら

日時:7/30(土) 10:30~13:00
会場:小さなホテル奈良倶楽部
参加費:1000円(奈良倶楽部の朝食コンパクト版をご用意)
定員:10名(申込み多数の場合は抽選になります)
申込はこちらから(受付締切は7/15  9:00まで)

ひとまち大学スタッフブログでも、授業についてご紹介くださっています。
①「なぜ『小さなホテル奈良倶楽部』には奈良好きのリピーターが多数訪れるのか」→http://nhmu.jp/blog/info/10591
②「早起きして歩いてみた朝の奈良。」→http://nhmu.jp/blog/info/10602

授業では、前半に、奈良倶楽部の開業経緯や、お客様との交流(接客)の中で学んできたこと・培ってきたこと・大切にしていきたいことなどから、奈良への想いまで。またブログ奈良倶楽部通信についても触れるつもりです。
後半は、奈良の朝の愉しみ方として、東大寺周辺のおすすめ散策コースを資料や画像で紹介して、ホテルで提供する朝食のコンパクト版を召し上がっていただきます。
「奈良で宿泊する」ことの魅力を疑似体験していただき、奈良の魅力を皆さんで共有できればと思っています。
私なりの奈良への想いもお伝えしたいのですが、実は驚かれるかもしれませんが、大勢の方の前でこういうお話をするのは全く初めてのことなのです。
普段お客様方とお話していることの延長にあることと思ってはいるのですが、当日の自分の緊張ぶりを想像するとちょっとl怖いものがあります(笑)

でも、今回あらためて奈良の魅力について考える機会をいただき、わくわく楽しい気持ちになっているのです。ありがたいことですね。

画像は今朝、早起きして歩いてきた東塔跡の写真です。
朝の光と木々の緑の中を歩く幸せ!この気持ちを奈良を旅する皆さまに是非味わっていただきたいと願っています。