ページ

2019年1月25日金曜日

ほぐほぐ「地域自慢のあったかもん」

いよいよ明日から開催になりました「奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり」
私も日曜日に会場へ行こうと予定しています。
今回のイベントでは、地域の伝統芸能観覧や、興味深いイベント(私は天平茶とお坊さん講話を申し込んでいます。)がたくさんあって色々と楽しみにしているところですが、お楽しみがもう一つ!
それは、奈良県39市町村のあったか献立を見て食べること!
その地域に行かないと食べれないものが、この土日は会場で色々見ながら選んでいただけるという贅沢なことができるのです!
先ほどからパンフレットを見て「これもいいな、あれも美味しそう!」と、気になるもののチェックに余念がないのですが・・・
パンフの写真、見にくくて申し訳ないですが載せておきます。
でも、HPのこちらに詳しく載っていますので是非ご覧下さい。







それにしても、たくさんのメニューがあって迷うところです。
一人で行くので、どなたかシェアできる人が見つかるといいなと思いつつ、お昼にはこれ、おやつにはこれ、もしテイクアウトできるならこれとこれ・・・と見当をつけて、楽しいひとときを過ごしております。
当日は県下の市町村以外にも、人気実力店によるメニューも登場しますよ→このページの下の方をご覧ください。
::
明日明後日の奈良のお天気はかなり冷え込むようです。
どうぞしっかり防寒、温かくしてお出かけください。