ページ

2019年1月8日火曜日

冬の朝シリーズ*その①

久しぶりのブログ再開は、いつもの散策風景を・・・。
朝8時頃の講堂跡。ようやく体調も回復しつつあるので、リハビリ兼ねて少し歩いてみようと出かけました。
遠くに小枝のような細い角だけれど、切り落とされていない角鹿発見!
しばらく講堂跡に佇んで、もう少し歩こうかどうしようか・・・
大仏殿を眺めたり、空や地面や木の枝を見たり
 まだ本調子でないので、あまり無理はせず今日はここまでにしようと
戻りかけに、もぐもぐタイムの鹿さんたちに遭遇。
 パリパリの枯葉も朝露をたっぷり含むと軟らかく美味しくなるみたい
「冬の朝一番のご馳走よ」と教えてくれました。
::
ただいま奈良倶楽部はオフシーズン。
冬籠りを楽しみながら、できるだけ朝のお散歩に出かけることができればと思っていますので、タイトルを「冬の朝シリーズ*その・・・」としてみました。シリーズでお届けできればいいなと思っています。
::
・・・「講堂跡まで歩くのが精一杯って大丈夫ですか?」というご心配の声も聞こえてきますので、個人的なことですが・・・
風邪の熱が一段落した後に自宅でふらっと転倒してしまい、ただいま背中全面をぎしぎし痛めて動くのがちょっと辛いという状況です。レントゲンも撮って検査もして身体は大丈夫。仕事にも差し障りはないので、ゆっくりペースで春に助走を付けたいと思っています。