ページ

2010年6月20日日曜日

6月をふりかえって*

「大遣唐使展」も会期が終了しましたね。
この展覧会を目的に、たくさんの方が奈良にお越し下さいました。
6月に入ってからの奈良倶楽部のお客様は皆様まずは博物館でした。
そして皆様「大変いい展覧会だった。見に来てよかった。」と。

ふだん正倉院展の時にしか奈良にこられないリピーターさんも
「今回だけは見ておかないと」とご遠方からお越し下さったり。
そして「1300年祭の今年の正倉院展 何が出陳されるか楽しみ」と
口を揃えておっしゃってました。(私も楽しみです♪)



奈良倶楽部館内に掲示している「大遣唐使展」のポスターも
10/2に「なら100年会館」で行われるオペラ「遣唐使」に貼替え。
「遣唐使」のポスターに使われている蓮の花は喜光寺の蓮の花。
うっとりするくらい美しい蓮の花。撮影は木村昭彦さんです。
フロントの後ろに貼っているのですが、今の季節にぴったりですね。

::

6/20で会期が終わる特別公開や特別展などが多かったので
ふだんの年はややオフシーズンな梅雨の時期ですが
今年は、有り難いことに6月に入っても忙がしい日々でした。
お越しいただきましたお客様、どうもありがとうございました。

明日からちょっとだけ骨休め。
一日遅れで明日は父の日デートです。