ページ

2010年6月7日月曜日

そろそろ蛍のシーズン*

ちょっと早いかな・・・と思いながら、夜のお散歩がてら
大仏殿裏まで蛍狩りに行ってきました。

ほんの数匹、あるかなしかのような感じで確認できたのですが
まだまだこれからという感じでした。


2年前に「大仏蛍」の記事を書いた時から、私のカメラの腕前は
全く進歩してませんので、今年も暗闇ショットしか撮れませんでした。
いつもうっとりするような美しい写真で奈良の素敵を発信されている
「奈良かんさつブログ」さんに綺麗な写真が載っていましたので
ご覧になってくださいね。
「奈良かんさつブログ」さんには了解無しにこちらでリンク致しましたが
無断リンクが適切でなければご連絡下さい。事後承諾いただければ幸いです。
(こちらのブログを読んでくださってましたらですが・・・)

::

奈良公園の桜便りや紅葉便りなどで名ナビゲーター役の愛犬グー。
すっかり熟睡モードの夜遅くに、蛍情報でも駆り出されて
少々不機嫌ながらも夜のお散歩を楽しんできました。