ページ

2011年4月22日金曜日

「DERBARデルベア」のバームクーヘン

2月に「アップルジェリー」をいただいてから早速注文しました
「DERBARデルベアさんのバームクーヘン**
2ヶ月ほど待って連絡いただいたのは、ちょうど新緑の季節。
 しをんさんと同じように、私もお店まで受け取りに伺いました。

可愛くラッピングされたバームクーヘン。

薄くスライスして美味しい紅茶と一緒にいただきました。
甘さは随分控えめ。でもしっとり味わい深くてとても美味しい!!
ふわ〜っと広がるバターの香りに
美味しいものに包まれる贅沢を味わえて口福のひとときです。

2ヶ月待ちという人気の高さがよくわかります。
そして充分待つ価値有りの美味しさだとわかりました。

注文するときは2ヶ月先って中々思い切れないのですが
あの時、思い切ってオーダーしてみてよかった〜としみじみ。

「自然素材・無添加、昔ながらのドイツの伝統的な別立て製法、
さくらの芯木を使ったオーブンで焼き上げるといった、こだわりのバウムクーヘン」
デルベアさんのバームクーヘンはHPからオーダーできます。