ページ

2011年5月17日火曜日

「ハーブ&ドロシー」上映会と「まちなかバル」

どちらも今週末 5/20(金)5/21(土)に開催です☆
以前にブログで紹介した映画「ハーブ&ドロシー」が
奈良でも上映されることになりました!

「まちじゅう上映会 in 奈良」
映画館のないまちでも、いい映画とそれを観たい人がいればそこが映画館になる!!

日   時:5月20日(金)・21日(土)20:00~
場   所:コムズ・ギャレ(奈良市もちいどの町41 OKビル2F)
*sankakuの斜め向かいのビルです。
主   催:アートアラウンド奈良
前売り券 :1200円(当日券1500円)
*前売り券はsankakuにて販売中。(まだ残席あるそうです!)

映画が上映される20日と21日の奈良では「まちなかバル」も開催されていますので、両方合わせてたっぷりと奈良を楽しんでいただけますよ!
前売り券を買いに寄った「藝育カフェsankaku」さん↑で
バル参加店のお得メニューをチラシで情報収集して
当日の作戦を練ったりするのも楽しいのです♪

::

その後は天王寺の大阪市立美術館、観たかった「歌川国芳展」へ。
「奇想天外 大胆不敵!!」のキャッチコピーの通り
とっても痛快愉快な浮世絵の数々。
ユーモアとかウィットとか「あ〜いいなぁ」と夢中で楽しめました。

 猫好きさんにはたまらない展覧会かも・・・。

::

大阪からの帰りは西大寺で友人夫妻と待ち合わせ。
エキナカの立ち呑み処「蔵元 豊祝」で軽く一杯。
その後は友人お奨めの蕎麦処「ゆるり」でゆっくりと。
楽しい一日でした。