ページ

2012年5月28日月曜日

6月のお出かけ情報③〜イベントのご案内


◆6/1〜7/1 11:00 〜14:00(入場は13:30まで)「子鹿公開」

今年も鹿苑にて赤ちゃん鹿が公開されます。
写真は昨年のブログより。
生まれたばかりの赤ちゃん鹿はとっても可愛いですよ。

◆6/14〜6/24「ムジークフェストなら2012」

ドイツ音楽を中心とした音楽の祭典「ムジークフェストなら2012」が
今年初めて奈良で開かれます。
実は、唐突に何故奈良でドイツ音楽?と不思議だったのですが
昨年10月に日独交流150周年を記念して、知事と独大統領が会談したのをきっかけに構想が持ち上がり、今回のイベントが実現したのだそう。
オープニングを飾るのは、日本人として2人目のベルリンフィルコンサートマスターになった樫本大進さん と、ロシア・ナショナル管弦楽団による演奏(チケットの購入が必要)。他にも、県新公会堂でドイツ民俗音楽を楽しみながら、ドイツビールやワインが味わえ たり(有料)、東大寺や薬師寺、唐招提寺などの寺社での演奏など、40会場で、クラシックを中心にジャズやゴスペル、民俗音楽などプロやアマチュアの演奏家による約70公演が予定されています。
公演スケジュールは公式サイトのこちらのページをご覧下さい。
公式ガイドブックをデジタルブックで見ることもできます→こちら

◆6/1〜6/30「にゃらまち ねこ祭り」
奈良町に猫アートや猫雑貨など色んな猫ものが集まる一ヶ月。
ねこイベントもたくさんあって、猫好きさんにはたまらないかも。
参加店舗や取扱いグッズ、イベントの詳細などは
公式サイト(こちら)で ご確認下さい。

そして「きたまち」でもBIGイベントが!!
◆6/29〜7/1「もっとずっときっと祭 in 奈良」
フェリシモ主催イベントの公式サイトはこちらで→
「きたまち」の各店舗では、この3日間に楽しいイベントを只今企画中で こちらはまだまだイベント内容が増殖中です。すでに決まっているイベントについてはこちら★にアップしています。
奈良倶楽部でも併催イベントを開催しますので是非ご参加下さいね!
※奈良倶楽部併催イベントのポジャギワークショップは
定員になりましたので 申し込みを締め切っていますが
他のイベントはまだ残席ございますのでどうぞよろしくお願いします。