ページ

2012年5月23日水曜日

「naraclub point card」と和やかな時間*

一人旅の女性が3人という今朝の朝食の時間。
誰からともなくおしゃべりが始まって
昨日はどこへ行ったのとか今日の予定はここなのとか
奈良を旅するのは何度目になるのとか・・・そんな会話の中で

「再放送されたテレビ『仏像大好き』で奈良倶楽部を知って
その中の朝食風景がとても和やかな様子だったので
一人旅でも安心して泊まれると思って此処にしたの」と言う方あり。
「テレビ撮影の時に泊まっていてその朝食の中に映っているのよ」と
リピーターMさんがそれを聞いて、偶然の出会いにびっくりの一幕も。

5月後半の奈良は、観光の波もちょっと落ち着いて
のんびりゆっくり旅人を迎えてくれる季節になりました。
ここ最近の奈良倶楽部も、一人でゆっくり奈良を旅する人や
何泊もして広く深く知りたいと奈良を旅する人など
皆さんそれぞれの奈良を思う存分に楽しまれているようです。

季節ごとに何度も泊まって下さる奈良大好きな方、何連泊もしてすみずみまで奈良を旅する方・・・このような奈良倶楽部リピーターさんに「naraclub point card」のお知らせです。
フロントカウンターにこのようなカードをご用意しています。

実はこれ・・・再来年2014年3月に迎える25周年を記念して
リピーター様ポイントカードを作りました。

2012年6月から2014年12月の間に、宿泊ご一泊で1ポイント捺印いたします。4ポイントたまりますと、5泊目に25周年に因んで2500円割引でご宿泊頂けます。
そして5ポイントご利用されましたら、6泊目以降のご宿泊が10%割引きになる「リピーターズ会員」に登録させていただきます。

奈良倶楽部は来年2013年3月で25年目に入ります。それからの一年間
25周年に向けて、色々な楽しいことを催していこうと
只今あれこれアイデアをしぼっているのですが
まずはこのポイントカード、皆様どうぞご利用下さいませ!
(チェックアウトの慌ただしいひとときにご案内しそびれることもあるかもしれません。どなたでも手に取っていただけるように置いていますのでどうぞご自由にお持ち下さいね。)

また奈良倶楽部は、一人旅の方には特に、滞在中は安心安全に居心地よく過ごしていただけるよう心配りをしています。
おかげさまで年々一人旅のかたのご利用が多くなってきています。
一人旅の方にも還元を・・・と6月から宿泊料金を少しですが改訂致します。
こちらのお知らせはまた月末に。
6・7月はお得な梅雨の割引きプランもございますので
お問い合わせなど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:今回のポイントカード、デザインはいつもの「町の小さなデザインやさん」にお願いしました。お財布の中にあまりカードを増やしたくない私ですが、こんな可愛いデザインのカードだったら持っているだけで嬉しいかも・・・そんな楽しいデザインにしていただきました。
「次はいつ 奈良に行こうかな〜」と
奈良への旅が待ち遠しいものとなりますように!