ページ

2012年5月30日水曜日

きたまち点描*

ここ数日は「もっとずっときっと祭」イベント用マップ作成のために
きたまち各店舗に地図掲載やイベント協力のお願いに回ったりの毎日。
ツイッターでぼそぼそ呟いているのでご存知かとは思いますが)
そんな中でも時々はカメラを出してシャッターを切ったりしています。

大仏池で。
日中の暑さに鹿たちも水辺ぎりぎりのところで草を食んでいます。
こちらは聖武天皇陵近くの佐保川辺リ。
ここまで迷い込む鹿もいるのですね。ちょっと珍しいのでパチり☆

水門町「万華鏡喫茶しろあむ」さんの前にはナンジャモンジャの花が。
万華鏡で覗いて見るとまた違った風に見えますよ。

手貝町「寝装の店つじむら」では「風いろ小麦」のパンが火曜金曜日に店頭販売されていて、ご近所でおいしいパンをゲットできるのが嬉しかったりします。

般若寺の植村牧場での一コマ。
熱心に毛繕いしてあげてる姿が微笑ましい。

7月にいよいよオープンする「鍋屋交番きたまち案内所」。
先週の日曜日に内部見学ができました。
奥には和室、手前は駐在所だった時の雰囲気が残されていて
建物内部もレトロモダンですね。

そして新しくオープンしたお店も発見。その記事は この下に↓
また途中で寄り道した般若寺の早咲きコスモスの様子はこの後で。