ページ

2017年11月19日日曜日

「きたまちマルシェ」へ*

先日のブログでもお知らせした「きたまちマルシェ」。
11月19日、東向北商店街と花芝商店街のふたつの商店街が初めて共同で開催された「きたまちマルシェ」へ行ってきました。
近鉄奈良駅から北側のセブンイレブンから突き当りまでの、一本の通りにある二つの商店街は、他所から見たら一つの商店街と思ってしまうのですが、実はそれぞれに個性のある、地元に愛される商店街。
そんな「きたまち」の玄関口にある商店街の初の試みとあっては行かないわけにはまいりません。
商店街のお店以外にも、きたまちで人気のお店が参加して、約40店舗のお店が大集合。
旧知のお店の店主さんたちをヒヤカシながらあれこれ買って
スタンプを押してもらって抽選もして(密かに狙っていた超豪華賞品は当たらなかったけれど)、とても楽しいイベントでした。
ぜひ、2回目3回目と続けていってほしいと願っています。
「きたまちマルシェ」←こちらで当日の様子をご覧いただけます。
::
そして12/3(日)には「きたまちストリート」というイベントも!
詳細がわかりましたら、またブログでご案内させていただきますね。