ページ

2017年11月23日木曜日

紅葉の名所「依水園」と「吉城園」

水門町にある「依水園」「吉城園」はお隣同士で
どちらも紅葉の名所として知られています。
外国人観光客に圧倒的人気の「依水園」では、色とりどりの楓が美しく紅葉していました。
そして本当に外国の方が多かったのですが、皆さん、紅葉の風情を静かに楽しんでらっしゃって、微笑ましい感じでした。
定番の東大寺南大門と若草山が借景となっている風景。
レトロな雰囲気の硝子越しにも撮ってみました。
「依水園」の楓の紅葉は、少し盛りを過ぎているあたりでしょうか。
ぎりぎりアップで撮ってもOKな感じです。

::
そしてお隣の「吉城園」の紅葉も
同じく、見頃から盛りを過ぎているというあたり。

アップで撮ることができる紅葉はあまり多くありませんでした。
::
そして、どちらの庭園もドウダンツツジの紅葉が見事でした。
「依水園」↑と「吉城園」↓
(撮影はすべて11/22です)