ページ

2017年11月29日水曜日

弘仁寺へ*

来年の干支の宝来をいただきに弘仁寺へ行ってきました。
親子犬が可愛い図柄になっています。
この干支の宝来はここ数年、ほぼ毎年わけていただいているのですが、昨年のみタイミングが合わず買いそびれてしまいました。
一昨年までの過去記事を探してみると・・・
2011年12/2 2012年11/24 2013年12/6 
2014年12/10  2015年12/5
こうして過去記事の写真を見ると、12月に入ってからでも、まだ綺麗に紅葉している年もあり・・・。
で、今年も紅葉はまだ綺麗かな・・・と思って出かけたのでしたが
例年に比べると、もう見頃が過ぎているようでした。
残念、でも名残の紅葉を少し楽しみましたよ。
銀杏の木にはギンナンがまだ鈴なりだったり。
我が家の晩秋の風物詩になりつつある、弘仁寺へのお出かけ。
来年はもう少しタイミングが合えばと、リベンジを誓うのでした(笑)
(撮影はすべて11/28です。)