ページ

2010年5月11日火曜日

春日大社「神苑 藤の園」再訪

GW前に訪れた時の様子からして
ちょうど今頃が見頃かな・・と思いながらも
二度も入園するのもどうかなと躊躇したのですが
この植物園に一度も入ったことがない夫の希望で入ってみることに。

まぁ!どうでしょう。この見事な藤!藤!藤!
どこもかしこも満開の。
ちょうど今日が一番美しい日なのでは ないでしょうか。























藤の花の香しい匂い。ここに寄れて最高の一日となりました。

::

神苑の中にも野良藤がある。春日大社の駐車場から見えますよ。


::

最後にもう一度。春日大社境内の砂ずりの藤☆
神苑 藤の園の圧倒的なボリューム感と比べると物足りないのですが
そこはかとなく高貴な香りがするような気もするから不思議です。