ページ

2010年5月23日日曜日

Gallery Fabrile*岸田真理子展「銀河よ月舟を運べ」

奈良市の東の郊外に位置する「田原の里」。
お茶畑の中に佇む素敵な『Gallery Fabrile』で開催中の
岸田真理子作品展「銀河よ 月舟を運べ」へ行ってきました。
日曜日の夕方*外は雨。
小窓から眺める緑滴る風景は、まるで額装された一幅の絵のよう。





岸田さんの作品は最初からそこに在ったかのような雰囲気で
田原の里の緑の世界と不思議な調和を醸し出している・・・。

この絵、好き。
この景色も好き。



「にゃ〜ん。私のことも好き?」

・・・な〜んて尋ねてはくれないか。窪田さん家のマロンちゃん。

日曜日は「ピース」さんが出張カフェに来られていました。
大好きなジンジャーレモンをいただいてほっこり。
(来週30日も出張カフェあります♪)



また、会期中は「Cafe Fabrile」もオープン。
・季節の素材を生かしたお昼ごはん 1,500円(前日迄に要予約)
・お飲み物や自家製ケーキはいつでもご用意されています。

::

ギャラリーオーナーの窪田泉さんは
河瀬直美 映画監督が「殯の森」を撮影された時に、
スタッフのまかないを一手に引き受けていた方。
そんなつながりで、ギャラリーにおいてあったパンフレット

よ〜く見ると、猿沢池の五十二段がレッドカーペットになってる。

サポーター登録すると映画祭開幕当日(8/25)レッドカーペットを
俳優や映画監督、VIPと一緒に歩けるのですって。
(ちょっとミーハーなので興味津々でございます^^)  

::

『岸田真理子展 〜銀河よ 月舟を運べ〜』

2010年5/21(金)〜5/30(日)
11:00〜18:00 *会期中無休*
会場:Gallery Fabrile(ギャラリーファブリル)
住所:奈良市茗荷町1400 〈Google MAPはこちら
Tel:0742-81-0909
〈アクセス情報はこちらから〉

岸田真理子さんの公式HP「金星美術館」の中の「企画展示室」
tsuguさんこと写真家池崎さんの写真と、
それに呼応するように描かれた岸田さんのドローイング。
お二人の美しい往復書簡のようなコラボレーションは秀逸!
そして、二人を結びつけたのが、奈良倶楽部での個展でした。
(そうなんです。奈良倶楽部にはかつてギャラリーがあったのでした**)
tsuguさんのHPのこちらでも、写真とドローイングのコラボ を
ご覧いただけますよ。