ページ

2012年12月9日日曜日

奈良マラソン2012*奈良倶楽部の朝

早朝、外に出るとうっすらと雪化粧してとても冷え込んでいる
今年で3度目の開催となる奈良マラソンの朝。

前夜からお泊まりのお客様は全員出場されるランナーさん達。
昨年や一昨年に走った方がまた今年も奈良マラソンにお越し下さって。
いつもより早い朝食時間。きりりと襷掛した気分で厨房に立ち
スタートの頃には好天に恵まれますようにと願いながら朝食準備。
朝食の時間。見知らぬ方同士なのにランナー同士ということで、あちらこちらでお話が弾んでいるよう。マラソンブームの昨今、各地のマラソン大会の情報交換も飛交って。果たして奈良マラソンはどのような評価なのかなぁと気になるところでしたが。
そして7時過ぎからぞくぞくとご出発。
勿論、今年もチェックアウトのお見送りのご挨拶は気合いを入れて
「行ってらっしゃいませ!」「頑張って下さいね!」と元気よく。
お昼前から3時過ぎまでには、お預かりの荷物を取りに戻られて
「完走できました〜」の笑顔が何より嬉しいひとときです。

++何組ものお客様からいただいた感想です++
「奈良マラソンのコースは走りやすくて気持ちがいい」
これはラストの30km過ぎからが割と平坦だということや、天理の方では田園風景を見ながら走るそうですが、これが、東京・大阪・神戸・京都といった都会のマラソンコースにはないすごい魅力なのだそう。
「沿道の応援がとてもあたたかい」という感想も毎年聞こえます。
鹿の群れがコースを中断するのさえ、奈良らしいと喜んで下さって
「来年もまた絶対走りに来ます!」と仰っる皆様に感謝感謝です。
皆様、完走おめでとうございます!
来年も是非また奈良マラソンにお越し下さいませ。

最後にちょこっと宣伝♫
奈良倶楽部は鴻ノ池陸上競技場まで徒歩15分程の近い所にあります。
(マラソン中の駐車場ご利用も無料でしていただいています。)
そしてちょこっとお知らせ♫
来年より、奈良マラソン申込み時点からご宿泊予約を承ります。
(奈良倶楽部のご予約は通常3ヶ月前の1日から受付け開始ですが
奈良マラソンに限っては、参加申込み直後から受付けOKとなります)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は10kmコース、大仏殿裏を走り抜けるランナーの皆さん。