ページ

2013年5月21日火曜日

きたまちに新しいお店や観光案内所がオープン*その①「きたまち豆腐」

まずは、国宝・転害門のすぐ近くにオープンした「きたまち豆腐」店。
オープン初日に伺いました。
ずらっと並んだお豆腐たち。
国産の青大豆を使ったちょっと青緑色のお豆腐におぼろ豆腐、油揚げ、揚げ出し豆腐に手づくり納豆。そして、オカラに豆乳を加え黒蜜で甘味を出したドーナツに、がんもどき。
お惣菜もあって、この日はひじきの炊いたんも。
あまりの豊富な品揃えに、ついついいっぱい買い込んでしまいました。
お豆腐の種類もたくさんですよ。まだ全制覇していないのですが
どのお豆腐も豆の甘み滋味があって本当に美味しい!(全制覇が楽しみ^^)
そして・・・食後に食べようと何気に買ったドーナツ。
これ、最高にハマりましたね。
甘くなくてしつこくなくて、もちっと美味しくて癖になっています。

「きたまち豆腐」店さんは、「奈良きたまちweek」期間中は休まず営業されるようですので、きたまち散策の折にでも是非お立ち寄り下さいませ。

「きたまち豆腐」
  • OPEN :10:00-18:00
  • CLOSE :水曜日
  • TEL: 0742-27-2711
  • 住所: 奈良市東包永町75