ページ

2016年4月5日火曜日

奈良の花便り*ナラノココノエザクラ満開

つい2日前に咲き始めたと思ったら!
ナラノココノエザクラが満開になっていました。
今週は外国人客の方がたいへん多くいらっしゃって、お荷物預かりなどでほとんど奈良倶楽部で待っているという状態で過ごしています。
そんな状況でも何とかやりくりして、ぱっと行ってぱっと帰れる転害門あたりに咲いている桜の花に癒されてきました。

手前がソメイヨシノ、向こうにナラノココノエザクラ↑
手前がナラノココノエザクラ、向こうがソメイヨシノ↓
満開過ぎたソメイヨシノもまだまだ美しく、ぼってりとボリュームたっぷりの花が目を楽しませてくれています。
::
もう一ヶ所、気になる「おかっぱ桜」も、まさか満開になってないよね?と、はやるような気持ちで見に行きましたが、こちらはまだまだゆっくりペースでした。
それでも裾のラインはこんなに美しく花開いていましたが。
::
毎回同じようなブログネタで恐縮ですが、ただいまの私の頭の中は桜の花がぎっしり詰まった状態。しばらくは桜便りが続くと思います。