ページ

2017年10月13日金曜日

朝陽と鹿と春日の杜*

今日のブログでご紹介する写真はすべて「SOUSUKE」の平井宗助さんが撮影されたものです。
平井さんはインスタグラムフェイスブックで「#鹿活」のタグを付けて、早朝の奈良公園の様子を美しい写真でアップされています。
その写真はどれも素晴らしくて、東大寺境内や春日の杜の散策を、しばらく控えている私にとって、今一番必要な奈良エネルギーになっています。そして、ブログ読者の皆様にとっても「待ってました」な写真ではないかなと思うのです。
美しい朝の光溢れる奈良の風景に、充分に奈良エネルギーを充電させて下さいね。

秋も深まり、日の出は6時過ぎ。段々と太陽の位置が低くなり「霧が出た朝などはとても幻想的な風景に出会えます」と平井さん。



::
お天気のいい朝ばかりでなく、少し曇り空の日や小雨けむる朝も
森の木々の木肌も美しく、しっとりとした風景が広がります。
::
薄曇りの日もいいと思いながらも、やっぱり春日の杜には木漏れ日が似合うのです。神々しいばかりに陽が射して、朝一番の清浄な空気の中を歩く喜び。






::
最後に平井さんの写真から、大好きな御蓋山の見える風景もアップさせてください。

たくさんの写真を拝借しました。
平井さん、どうもありがとうございました。