ページ

2018年6月18日月曜日

朝の地震・・・

朝の、突然の地震はとても大きく長く揺れてびっくりしました。
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
地震の後に、お客様方からお見舞いのメールをいただき、ご心配おかけしましたが、奈良倶楽部では大きな被害もなく、ご宿泊のお客様方も皆様ご無事でした。
ご連絡頂いた個々の方には、落ち着いてからお返事差し上げましたが、ブログでも「大丈夫」のご報告をさせていただきます。ただ、その後も小さな余震が続いていますので、引き続き気を引き締めてと思います。
ちょうど朝食の調理中に起こった地震。揺れを長く感じたのと、ガスも緊急停止して点かなくなったりで、少しパニックになりかけましたが、カセットコンロで代用したり、スタッフが落ち着いて対応してくれたりで、気持ちを落ち着かせることができました。
本当に、急に何が起こるかわからないという現実、そして、その時にどう対応するのかという危機管理意識。安全安心を常に頭の隅に置いて、過ごさなければと思った次第です。
最後になりましたが・・・大きな被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げますとともに、この地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。