ページ

2010年10月20日水曜日

「ふたりでいく奈良」と「奈良旅手帖2011」

「奈良旅手帖」の生駒あさみさんの本「ふたりでいく奈良」が届きました。


奈良が大好きで 奈良への愛がいっぱいつまったガイドブック。
"ふたり"をキーワードに恋人や友達、母娘で奈良を楽しむという
今までに無かった新しいタイプの奈良の案内本になっています。

もちろん、"ふたり"でなくても一人旅でも楽しめる内容。
とくに少人数で、自分達のペースで 好きな時に好きなところへ。

そのような旅こそが、奈良に流れるゆったりとした時間や空気を
より感じていただけるのではと、本当に私もそう思います。

そして、奈良倶楽部も「母娘でいく奈良」編のところに
ちょこっと紹介していただいています。ありがとうございます!

10年以上奈良を旅して奈良の奥深いところも魅力的なところも
私達 地元民以上に詳しいあさみさんが案内する奈良のあちこち☆
どうぞ書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね。

::

こちらは、『奈良旅手帖2011』
奈良を愛してやまないあさみさんが、奈良の旅であったら便利かな
知っていたら便利かなという情報をぎゅっと書き込んだ手帖です。

数ある表紙の中から、私の好みで選んだ6種類。↑
今年も奈良倶楽部で販売させていただきます。

 2010年版は奈良の観光大使の多田みのりさんが
季節感溢れるコラムを月々に書いてらっしゃいましたが
2011年版も多田さんの文章が"奈良おいしいコラム"として毎月登場!
これまた今すぐ食べたくなる名文です(笑)
5月のページには「奈良のうまいもの」として万葉弁当の写真が。
これは奈良倶楽部のご近所「天平倶楽部」さんのお弁当だそうです。

神社仏閣の案内のところには、今年から電話番号も記載されています。
お寺の電話番号って、旅の道中で案外お役に立つのですよ。

 奈良倶楽部で購入していただいたお客さまには
カメラをぶら下げ観光中の親子鹿が描かれた栞がついています。(限定15枚)

奈良倶楽部のフロントに、見本と一緒に置いていますので
是非お手に取ってご覧下さいね☆