ページ

2012年4月18日水曜日

「きたまち奈良八重桜巡り」の下見で〜⑥御衣黄桜と鬱金桜

「きたまち奈良八重桜巡り」最終解散場所の転害門東側にある
鼓阪小学校の校門前には3本の「御衣黄ぎょいこう桜」があり
「奈良八重桜」が咲くのと同じ頃に黄色い花を咲かせます。





一昨日の月曜日に下見で回った時は”蕾ほころびかけ”の状態。
22日のイベント当日にはきっと可愛い花が見られるのでは・・と
期待しているのですが。

そして黄色い桜といえば「きたまち」にはもう一つ。
若草公民館裏の公園に「鬱金桜」が咲いています。


コースの下見が終わって、そちらの方にも足を延ばしてみました。
若草公民館といえば「フルコト」「器人器人」「koharu cafe」さんのすぐご近所になりますので、お店に立ち寄った帰りにでもちょっと覗いてみて下さいね。







「きたまち奈良八重桜巡り」の下見で拾った
一コマ二コマシリーズもこれで最後になります。
花吹雪や新緑の美しい季節になりましたが
これから咲き出す桜もまだありますので
奈良公園へお出かけの際には「奈良八重桜」も
どうぞお愉しみくださいませ。