ページ

2013年8月22日木曜日

「第4回ティータイム茶論」のお知らせ*



早々にお申し込みありがとうございます。
各回とも満席になりましたので 申込み受付けを終了します。

「美しい葛を知る〜中井春風堂さんに教わる葛の魅力〜」

日時:9/16(祝/月)
12:30~/14:00~/15:30~(各回75分程度)
(各回とも満席になっています。お申し込みありがとうございました。) 
会場:小さなホテル奈良倶楽部
定員:各回4~5名様
参加費:3000円
目の前で作りたての葛きりと葛餅を召し上がって頂きます。
また、ご自宅で作っていただける本葛粉とレシピのお土産付。
申し込み方法:メールでお申し込み順に受付け致します。
お名前/携帯番号/参加人数/駐車場利用の有無 を書いて
naraclub@kcn.ne.jp までお願いします。



吉野金峯山寺門前、老舗菓子舗「中井春風堂」店主・中井孝嘉さんは
葛菓子職人として、葛の特性に向き合ううちに葛の魅力に取り憑かれ
葛の究極の美味しさを引き出すことにこだわってこられました。
"賞味期限は10分"「本当の本葛の美味しさは出来立て10分しか味わえません」とおっしゃる中井さんの、透明感あふれる美しい葛きりや葛餅をどうぞご賞味下さい。当日は、葛菓子の実演を交えながら、葛に関する雑学もお話ししていただきます。
また、吉野葛と吉野本葛の違いを2種類の葛餅で味わっていただくなど
その他にもちょっと楽しい食べくらべもご用意しています。

目の前で、お客様の手応えを感じながら、作りたてを召し上がっていただきたいという中井さんの熱い想いで、今回のティータイム茶論は
3回に分けての各回少人数限定になっています。
どうぞご参加よろしくお願いいたします。

尚、吉野金峯山寺門前にある中井春風堂さんの葛菓子店舗は
只今 改修工事中のため休館中、2013年11月頃にリニューアルオープンの予定だそうです。楽しみですね!