ページ

2013年8月5日月曜日

「なら燈花会」始まりました*


奈良の夏の風物詩「なら燈花会」が今日から始まります。
お昼過ぎに降ったゲリラ豪雨も夕方には上がって
雨上がりの夕暮れ時は少し涼しくなっているかしら。

地図を片手にお出かけになったお客様達。
ゆらゆら揺らめく蝋燭のほのかな灯りに、優しい光の中に
公園の芝の匂いや、暗闇の中にひそんでいた鹿の気配にも
奈良らしさを感じて頂けるでしょうか。

さて、燈花会期間中の奈良倶楽部では、今年も恒例の
燈花会からお帰りのお客さまに、さっぱり冷たい柚子じゅーすを
召し上がっていただいています。
ほのかな灯りのイベント「なら燈花会」へ
是非どうぞお越し下さいませ。

「なら燈花会」

開催日時:8/5(月)〜8/14(水) 19:00〜21:45頃
開催場所:奈良公園一帯 
当日の開催については tel:0180-997-515 へご確認下さい。
また今年は15周年記念会場として県新公会堂中庭での冷茶席「燈花茶庵」(500円)があるほか、県新公会堂ではボランティアによる浴衣着崩れ直しサービスもあるようです。

そして・・・今年はちょっと寄り道したいイベントも*
奈良倶楽部ご近所の「フルコト」さんが、とうとう夜の営業に!
燈花会期間中、猿沢池東畔「よしだや旅館」1Fロビーにて
『おでかけフルコト夕涼みの会』を開催されます(17:00~22:00)
喫茶ブースでは「おちゃのこ」さんのかき氷もあったり(~9日)
燈花会らしいWSや、宇宙椅子さんのミニミニサイズの古墳クッションの販売もあったりと、「燈花会」散策の前後にたっぷり寄り道を楽しめそうですよ。詳細は「フルコト」HPのこちらをご覧になって下さい。
(期間中、奈良倶楽部ご近所のフルコト店舗はお休みされています)

上の写真は一昨年に撮った燈花会「浮雲園地」の様子です。