ページ

2013年8月4日日曜日

「八月の輪唱」展*空櫁soramitsu

「八月の輪唱」展開催中の高畑の空櫁さんへ。
イベント期間中3日間限定で出張かき氷をされている
デルベアさんの大人な かき氷をいただいてきました。
デルベアさんのかき氷は氷の温度にこだわって、口の中でふわっと
優しく溶けるようなかき氷。
氷の中には和三盆で仕立てた丹波大納言がたっぷりと入ってました♫
法隆寺産西瓜のコワントロ風味もちょっとお味見。
さっぱりとした甘さの大人なかき氷です。

「八月の輪唱」展では、切り絵作家の川瀬知代さん↑と
木工作家の江見新さん↓のお二人の作品が空櫁さんの空間に
輪唱のように響き合って不思議な世界を醸し出していました。
江見さんの家具や木の作品はどれもシャープでかっこよかったです。
以前のイベントで、気になりながらも出かけられなかった、棕櫚の掃除道具も置いてあって一つゲット。

空櫁さんの展示空間、いつ来てもいいですね。
「八月の輪唱」展は 8/11まで、期間中8/6(火)が定休日です。
デルベアさんの出張かき氷は8/5(月)まで、11:00~18:00です。