ページ

2016年12月6日火曜日

「鹿寄せ」風景*

旅館ホテル組合主催の12月の「鹿寄せ」
12/5はお当番で朝から飛火野へ。
ホルンの音色とともに森の奥からわらわらと駆け出してくる鹿たちには毎回ちょっと感動してしまうのです。
何度も見ているお馴染みの光景でも「来た来た来たー」って子供みたいに喜んでしまうのですから、初めてご覧になる観光客の皆さまも喜んでくださったら、とても嬉しく思います。


昨日の雨が嘘のように気持ちのいい空。
お当番にかこつけて、飛火野に来られるのも嬉しいです。
::
さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「小さなホテル奈良倶楽部」HPのトップページがちょっと変わりました。
トップページの右上のところ↑フェイスブックツイッターのアイコンにインスタグラムがプラスされました。
ほとんどの投稿記事がブログの記事と重なっているような使い方しかまだできないのですが、一つだけ、ブログにはアップできない(アップの仕方がわからないだけなのですが)動画を、インスタグラムには簡単にアップできることを知りました。
鹿寄せの動画もアップしていますのでどうぞご覧くださいませ。
トップページといえば、「ご宿泊プラン」の背景写真のみ一年に数回変えています。紅葉写真の次は、早くもお水取りのお松明の写真です。
あと10日で参籠の練行衆のお名前が発表されます。そうしましたら、私の中のお水取りモードに、一気にエンジンがかかるのです。楽しみ♪