ページ

2012年10月5日金曜日

グローバルフェスタJAPAN2012*日比谷公園

今年も”関東地域限定の個人的なお知らせ”をちょこっと・・・

奈良倶楽部が支援しているタイ山岳民族『さくらプロジェクト』が
10/6(土)・10/7(日)に日比谷公園で開催される
グローバルフェスタJAPAN2012」に出展されます。

昨年は私達の里子のパチャリー・ペチュグさんが来日メンバーに選ばれて、フェスタの応援に参加していました。(昨年のブログ記事はこちら)今年の選抜メンバー4名も昨日より来日して、当日は応援に参加されます。
『さくらプロジェクト』のブースはグリーンエリアのG-48です。


ブログではご報告していませんでしたが
長年にわたる山岳少数民族の子供たちへの教育支援活動が認められ
『さくらプロジェクト』は平成24年度外務大臣表彰を受賞しました。

グローバルフェスタでは、これを記念して「さくらプロジェクト20年の歩み」が展示されます。また、 各山岳民族の伝統文化・伝統技術の継承、保存活動についての紹介も行います。子供たちが作った伝統的な「刺繍ポーチ」の展示・販売もありますので、
週末の3連休のお出かけに、もしよかったら日比谷公園まで
そして『さくらプロジェクト』のブースに是非遊びにいらして下さい!

トップの画像は 私達の里子のパチャリー・ペチュグさんの作った刺繍ポーチ。グローバルフェスタで販売される前に里親特権で買い占めたのでした^^

・奈良倶楽部の「さくらプロジェクト」里親支援について書いたHP内記事はこちら
・「さくらプロジェクト」の公式サイトはこちら
・「さくらプロジェクト」もFacebookを始められました。
・昨年パチャリーさんが奈良に来られた時のブログ記事はこちら