ページ

2018年4月3日火曜日

しだれ桜が満開*大神神社

大神神社『大美和の杜展望台』
昨日に行ってこられたご宿泊のお客様から「一番見ごろでした」とお聞きして、私の桜熱(笑)が居ても立っても居られなくなって、お昼の休憩時間に行ってきました。
一年に2度ほど、大神神社にお参りする時のルートは、ご祈祷いただいた後に狭井神社、そして『大美和の杜展望台』を通って久延彦神社にお参りするというコース。
必ずこの展望台には立ち寄るのですが、いまだにしだれ桜が咲いている時期には来たことがなく、一目見たいと思っていたのでした。
だから、満開と言ってもまだ盛りを過ぎていない、こんなに可愛い濃いピンク色の花が目に飛び込んできた時には、もうテンションマックス。
ズームで撮ったり、しばらく夢中で撮影しながら
耳に聞こえるのは「綺麗ね~」「綺麗ね~」という言葉ばかり。
まるで夢の中にいるような気持ちで
桜のアーチの中を歩いて、春の醍醐味を満喫したのです。
展望台からの眺めもいつもと違って
ご神体山の三輪山がすっぽり桜に包まれています。
よく見ると、三輪山のところどころも桜色していますね。
西側の大和盆地。大和三山が遠望できる見慣れた風景も
しだれ桜の背景に広がって見えるこの景色はまた格別でした。
展望台の丘の周りもしだれ桜で包まれていますよ。




下から見上げると、まるで桜のシャワーを浴びてるかのよう。
何とも楽しい桜との時間でした。