ページ

2018年4月19日木曜日

ナラノヤエザクラと「おかっぱ桜」

4/17の「おかっぱ桜」
まだ葉桜にはなっていませんでした!
そして「おかっぱ桜」の北側の2本のナラノヤエザクラ
遠目にもわかるくらい満開状態!
大好きな桜のツーショット。


木々の葉もまだ浅緑のままで清々しいこと!
花びらを食む鹿たち。
よく見ると生後まもないような赤ちゃん鹿がいてびっくり!冬生まれの鹿もいるらしいのですが、よくこの時期を乗り越えたなぁと思います。
::
さて、大好きな桜「ナラノヤエザクラ」と「おかっぱ桜」のツーショットを定点観測でお届けしましょう。

4/6 ↓ 花芽の膨らみを確認しました。
4/10 ↓ 一輪二輪開花しています。
4/12 ↓ 写真左端に綺麗に咲いている花を入れて。
4/17 ↓ ポンポンと手毬のように咲いています。