ページ

2013年11月30日土曜日

12月のお出かけ情報③〜イベントのご案内

12月の奈良といえば「鹿寄せ」と「奈良マラソン」
もうすっかり冬の風物詩になりましたね。
また県内各地で、光のイルミネーションも始まります。
きーんと冷えきった冬の奈良の空気もまた清々しく気持ちいいですよ。
12月の奈良へ、どうぞ温かくしてお出かけ下さい。

◇12/1(日)13:00〜 奈良市立鼓阪小学校講堂
映画『先祖になる』上映と東大寺・森本公穣師のお話の会 
詳細はブログ内記事をご覧下さい。

◇12/1~12/14 毎朝9:30から約15分ほど「鹿寄せ」
※12/8の鹿寄せは「奈良マラソン」のため行われません。

場所:奈良公園飛火野(春日大社参道南側)
ホルンの音色でどこからともなく集まってくる鹿たち。
奈良でしか見ることのできないのどかな光景を楽しみながら、
朝の散歩はいかがでしょうか。
郷土料理の茶粥のご用意もあります。
奈良の朝をたっぷりお楽しみください。
茶粥ふるまい:春日大社参道 (無料)
☆例年通り、2014年2/1~3/16の期間中も「鹿寄せ」は開催されます。
※こちらは10:00より。また毎週月曜日は開催されず
茶粥の接待もありません

◇12/8 「奈良マラソン」
※当日の交通規制はこちらを参照して下さい。
ブログ内過去記事はこちら→2012年2010年


◇12/1〜1/18  17:00~22:00 天理市「光の祭典」
場所:天理駅前広場
問合せ:天理市商工会(0743-62-1945)

◇12/1〜1/31 17:00~23:00「イルミネーションINかしはら」
問合せ:0744-28-4400

◇12/14〜12/25 17:00~21:00 奈良基督教会
「ひがしむき光のページェント&チャペルコンサート」
イルミネーションは25日まで/コンサートは21日までと23日


◇12/19 4:00~7:00 「かぎろひを観る会」
場所:かぎろひの丘万葉公園
問合せ:0745-83-2251

◇12/21  17:30~20:00「冬彩2013」
場所:香芝市今池親水公園
問合せ:香芝市役所(0745-76-2001)