ページ

2013年11月1日金曜日

「HANARART2013」*奈良倶楽部「ODOSHI」展

<<下段にお知らせがあります>>
暖かで穏やかな11月の始まり。
奈良きたまちエリアでの「HANARART2013」が今日から始まり
奈良倶楽部も松本威さんの作品展示「ODOSHI」展を開催しています。
館内も秋らしい装いに・・・。
威さんの作品は、古代の土を使った平面絵画。
今回の作品のほとんどは、奈良市東部・水間辺りの縄文時代の土を使っていて、この墨色は彩色なしの土そのものの色だそうです。
奈良倶楽部の漆喰の壁とのコラボレーションもお楽しみください。

作品展示スペースは、地下の図書室と1階と踊り場になります。
「ODOSHI」展
会期:11/1(金)〜11/10(日)期間中無休
開館時間:13:00(お昼の1時)〜17:00 
会場:小さなホテル奈良倶楽部(入場無料)

**期間中のイベントのお知らせ**
11/7(木)に「木mama」さんのパンの販売をします。
木津川市の「木mama」さんはパン教室の先生で店舗販売はされていません。「木mama」パンは私の大好きなパンの一つで、奈良倶楽部でも朝食で提供させていただいているパンです。本当においしいパンで、是非皆様に味わって頂きたいと、今回、威さんの妹さんでもある「木mama」さんにお願いして、展覧会中の販売が実現しました。
パンの写真など詳しいお知らせは直前の11/5のブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

それから、明日11/2に、奈良倶楽部の斜め向かいの細田家住宅が一般公開されます。(10:00~15:00)
これは「奈良きたまちweek〜秋の3days〜」のイベントの一つですが、滅多にない機会ですから是非こちらの方までお越し下さいませ。